SSブログ

気持ちは当時のまま [学生時代もありました]

 中高の同窓会に行ってきました。といっても、二次会から参加。奇しくも歌舞伎とタブってしまったので・・・・・・。

 場所が渋谷だったため、合流するのに一苦労。途中で友人から連絡があって、だいたいの場所を教えてはくれたのは有り難いのだが、

 「建物の外に女の子がいっぱいいるところ」

 日曜の渋谷に女子の集団がどんだけあると思ってるのかしら★。

 幹事の話を聞くと、30人以上が集まったとか。一クラスにも満たないが、20人くらいの欠席のメールがあったんだって。それって凄い。葉書や掲示板を使った訳じゃなくて、携帯メールの転送だけでそこまで連絡が広がるとは。便利な世の中になったもんだ。

 一次会の写真を見せて貰ったけど、まぁ綺麗どころが沢山。会いたかった顔ぶれも見つけたが、ちょっと恐れ多い気も・・・・・・(苦笑)。でも、中身は変わっていないそうな。

 二次会で驚いた事。飲み物の注文を取り始めた途端、

 「生」、「生」、「生」

 えーっと、中年の集まりみたいになってません??みんな結構飲むんだね。ビールなんて職場飲みの乾杯時くらいしか口にしないわ。毎週末飲んでる話とか聞くと、「社会人なんだ」と思ってみたり。

 様々な職種で、様々な環境で揉まれているみたいで。それでも中高6年間で培ったものはデカイと思う。卒業して早7年。大半とは空白の時間だが、繋がりだけを考えたら12年を数える。一回りだよ~。

 「『同胞』と書いて、『はらから』と読む」

 間柄。「青空は彼方に」、歌っちゃいました(笑)。

 
 6時にお開きだったけど、そのままZ嬢の新居へお邪魔しに。すっげー所に住んでますよ、皆さん!行きしなに虹を見たり、Z嬢宅から綺麗な夕焼けを眺めたり。そして、久しぶりに語った。濃い時間でした。今度は旦那さんに挨拶したい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結論に苦笑い転けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。