SSブログ

お父さんは複数形 [これでも社会人]

 何故か今週は「結婚」ネタを振られる頻度が高い。今週末に他部署の方が式を挙げるからだろうけど。うちの上司からは

 「ちゃんとしたやつを捕まえろよ。じゃないとお父さんが5人くらい出てくるぞ」

 お父さん5人、って誰ですか?

 「1人目は工場長だろ」

 あーうー、納得してしまったよ(笑)。以前、先輩にも言われたことがあるのだが、工場長にとって自分は娘みたいな感じらしい…良いんだか悪いんだか(苦笑)。で、残り4人は誰!?

 あとは他部署の独身代理さんを勧められたりとか。良い人なんですけどねー、そういう感情では見られませんねー。つうか、もう、放って置いてください!

 
 そんな会話に巻き込まれ中だと、相方さんに報告した。向こう曰く、

 「4年、頑張るから」

 ある目標を持っているのは知っている。それを叶えるには一朝一夕というわけにはいかず、時間とお金が掛かることも知っている。目標は4年間だと、先月ぐらいに告げられた。

 「4」の持つ意味は分かっていたけど、この話の流れで出すってどういう事?その期間、現在の関係を維持して欲しいって事だろうか?

 さらっと聞き流しちゃったけど、そんな扱いで良かったのか今になって引っかかっている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

設計(BlogPet)王道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。