SSブログ

願ったのに [スポーツバカで悪いか!]

巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま

願ったのに、回復を願ったのに、沢山の人が目覚めると信じていたのに…。

頭痛があったとか、ヘビースモーカーだったとか、単身赴任生活がストレスだったとか。原因や予測は上げ出したらキリがないのだろう。

それでも、ただ帰って来て欲しかった。

小柄で、ドラフト外で、そんなことは関係なく。体を投げ出して全力プレーを見せてくれる姿が好きだった。
アンチ巨人のじぶんにとっては、広島から移籍したときは本当にショックだったくらいに。
大型選手が揃う巨人の中に埋もれてしまうのではないか、出番はないのではないか…。そんな考えは、本当に自分の勝手だった。
改めて、彼のしぶといバッティングの凄さを知った。負けてない、むしろ存在感を増した。

引退して、コーチになって、次世代の「キムタク」を育ててくれるのが楽しみだった。
きっと、誰よりも、本人が悔しい思いでいっぱいだろう。

ご冥福を祈ります。

「勝っても、負けても、野球は楽しいです!」

あなたの言葉・プレーを、選手達・ファンは忘れません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。