SSブログ

「ついで」尽くし [不器用の抵抗]

 休日に地元にいるのが久しぶりだ。久しぶりついでにチーズケーキを焼いた。職場のネエサマからのリクエストにより。

P4040116.JPG3年ぶり?

 いつ作っても巧い具合に焼けないのは何故?写真は誤魔化しております。そして、難題が1つ・・・・・・どうやって持って行くんだろう(ぇ)?

 1/8ぐらいに切るか、1/2にして食堂で包丁を借りるか。ワンホールは厳しいんだよなぁ。切ってみて、タッパーにでも入れてみようか?

 新宿で用事があったので、こちらも外出ついでに地元の桜を見てきた。どこも満開だね。あいにくの曇り空で色合いが淋しい中、撮ってきました。

P4040104.JPGP4040111.JPG

青シートで騒ぐ事は興ざめだが、歩き回ってシャッターを切る花見は好き。寒いのは勘弁だけど・・・・・・。

 まったり休日の後は6勤。それが終わったら2休が待っている!そこも予定ギッチリ。ゼミメンバーに会うのが楽しみ。今シフトは成る可く連休を取るようにしてみた。その方が予定を入れやすい。代わりに6勤が2回(苦笑)。でも飛び石休より楽。

 ただ、スクールの研修旅行後に6勤が不安ー。忙しくは無いだろうけど、その間に方針説明会まで来るとは。月末はどんなテンションになっていることやら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きむたこ

おいしい焼き色♪
いいな、お手製のチーズケーキ。
まるごと食べたいです。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-04-12 00:06) 

氷白蓮

スフレっぽいですけど、意外に濃厚らしいです(ネエサマ談)。

丸ごとはダメですよー、結構クリームチーズを使っているのでカロリーが(爆)!
by 氷白蓮 (2010-04-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お世辞でも嬉しい願ったのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。