SSブログ

信頼無いなぁ [物思いに耽てみた]

 月曜日に歌舞伎に行って、帰りに階段で転けました・・・・・・。

 金曜日に階段から落ちて、左肘を負傷したばっかりなんですけどね。

 どうしても外せない用事があったため、強行。案の定、夜に腫れ始めた。上司&先輩に事情説明と謝罪して、翌日の休暇を頂いた。両名とも金曜日の負傷も御存知だから、呆れられてしまった。

 で、久しぶりの病院。3年前の捻挫以来じゃないか?事情説明後に足を見た先生、

 「歩いたでしょ

 あ、う・・・・・・すいません、どうしても外せない用事がありまして。

 診断の結果は捻挫。全治1週間・安静3日。思わぬ所で4連休(爆)。

 その4連休が終わります。望まない休みほど面倒なもんは無いかもしれない。贅沢だと分かっていても、動けないんじゃどうしようもないので。実家で家事してるか、PCとお友達状態(苦笑)。

 学生時代ぶりに連日で病院通い。今朝は日が出ていたので、帽子を被って。みんな仕事してるなぁと思いつつ…。

 治療後に明日からの出勤OKを頂き、足の扱いを教えてもらった。あと数日は包帯・湿布はすること。ただし1週間過ぎたら強固にしなくていい。むくみに注意。寝る時の包帯を忘れないetc。

 一通りの説明を受けた後、

 「今日まではおとなしく休むんだよ」

 はい

 「出かけようなんて考えちゃ駄目だからね」

 出かけませんて

 「いや、今日は帽子を被ってきたから、出かけるんじゃないかと思ってさ」

 …日が出ていたから

 「ああ。そりゃ、大事だ」

 帽子被っただけで、どっか行くと思われた。

どんだけ信頼が無いのかしら★。

 ま、否定はしない(ぇ)。帰りに本屋だけは寄った。神永さんの「コンダクター」が漸く文庫化!昨日が発売日だと忘れていた。


コンダクター (角川文庫 か 51-40)

コンダクター (角川文庫 か 51-40)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

きむたこ

動ける体で、でも、
怪我をしていて動いちゃいけない状況はキツい・・・。(笑
これくらいなら、ちょっとだけ、って思っちゃう。
どうぞ、お大事にね。
きちんとなおりきるまでおとなしくですよ〜。

by きむたこ (2010-06-24 17:58) 

JJJ

あれは何を意図して書いたか、分からない?
まあ、このコメントも消して良いけど。
身内向けに書いてても、ネットにある限りは誰が見ててもおかしくないんだから。
それで、傷付いた人がいたって事。その辺を考えて。荒らしで書いた訳じゃないんだ。

by JJJ (2010-06-26 19:00) 

氷白蓮

>きむたこサマ
元気なのに動けないのはキツイですね。
経過は順調です。ありがとうございます。


>JJJサマ
荒らしと勘違いして削除してしまいました。失礼いたしました。
ただ、コメントの意図がよく分かりませんでした。
後世に伝えたいもの、というテーマに基づいて「歌舞伎」と答えました。


by 氷白蓮 (2010-06-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷でラップで歌舞け!再会(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。