SSブログ

遊んだ [時には芸術]

 日曜、休日、珍しく部屋側にいます。職場のネエサマに誘われて、笠間へ連れて行っていただきました。陶芸をしに。前夜に東京で用事を済ませた後の実家にて、両親揃って「笠間」の単語に、

 「何しに!?」

 期待通りのリアクションをありがとうございます。

 休日に職場の人と、出勤時間とほぼ同じ時間に、職場方面で待ち合わせって何て違和感っ(笑)。ネエサマの車で向かったのは、笠間芸術の森公園。

 感想、激楽しかった!

 轆轤ではなく、手びねりにて作成。当初はぼんやりとしたイメージがあったのに、スッタフさんのレクチャーを見ていたら色々作りたくて仕方なくなってしまった。いや、使える土は1kgなんだけどね。

 で、スープマグと小皿を作ってみた。デザインはイメージ通りとはいかず…不器用さんですからねぇ。乾燥・焼成を経て、出来上がりは2ヶ月後。きっと、忘れた頃に届くのでしょう(ぇ)。

 陶芸体験後に、ランチ、そして広大な敷地で弾けたっ。ネエサマ2人に送り出されて、いざ「あそびの杜」エリアへ。

 痛いくらいの日差しの下で長ーい滑り台とか、アスレチックとか、白い山型のトランポリンとか、側にいた子供らに不審な目で見られたことでしょう…。きっと彼らは悟っただろう、「ああいう大人も良いじゃん」と。

 いや、だって、本気で楽しんでしまった。間違いなくチビッ子に負けてないアラサー3名。その代わり、えらい汗だく。上半身裸で水浴びしているチビッ子が羨ましくてしょうがない、アラサー3名(爆)。

IMG_0980.JPG

 本気で外で遊び倒すって良い。いや、日焼けは気になるけどさ。沖縄旅行とはまた違った味わい。転職後も日程調整とかして、また作りに行きたいなぁ。次はランプとか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み3日目腹が弾けそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。