SSブログ

今年の顔 [スポーツバカで悪いか!]

 昨夜、今年のプロ野球選手名鑑を購入。母君曰く、去年と表紙を見比べると面白い。

 確かに各チームの注目株だったり、中心選手が表紙を飾る。去年の実績も含め。楽天の田中、日ハムのダルビッシュ、中日の浅尾、広島の前ケン、西武のナカジは去年と一緒。
 オリックスは去年成長株のT岡田、ロッテは移籍の西岡に代わって井口、阪神は藤川から鳥谷、SBはムネリンから和田、まぁ妥当か。ヤクルトは去年は由規だったことと、巨人は小笠原であることが意外。特に巨人は坂本だと思っていたのに。

 各チームとも納得の選手なのですが、横浜は森本なんだね。ウッチーが移籍しちゃったもんだから。それだけ他の選手に華が無いのか、注目選手がいないのか…。筒香君や石川君にがんばっていただきたい。

 最終的には石井(琢)さんが今年も無事にプレーしていれば良い。

 そんなことを母君と朝からやいのやいの話していたら、歯医者に送れるという失態(爆)。今週末には家族で順位予想だろうな。今年も我が家の野球バカは健在でございます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kuwachan

最近すっかり野球を観なくなってしまったので
誰が誰だかサッパリワカリマセン状態(T_T)
あ~さすがに祐ちゃんはわかりますけどね(笑)
by kuwachan (2011-02-28 21:34) 

氷白蓮

完全に趣味の世界です(笑)。
家族そろって野球好きなので。分からない人はサッパリですよね~。

斉藤選手はどれだけ通用するのか、開幕が楽しみです。
by 氷白蓮 (2011-03-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挑戦性格が出る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。