SSブログ

焦げた [不器用の抵抗]

 「パイ生地があるよ」「リンゴもあるよ」

 そんな母君の遠まわしリクエストにより、アップルパイを作成。買い物もかねて外出。買い物メモより、

 【リンゴ、バター、にんじん、イースト、レーズン、コンニャク】


 一見、お菓子の材料っぽいが、コンニャクが入ると「何が出来るんだ?」になる(笑)。さてさて、

P3200682_01.JPGフィリング、鍋でクツクツ

 1ホールは作り甲斐がある。ただ、少々焼きすぎて焦げました(爆)。熱いので、まだ味見はできておりませぬ…。今夜のデザートにしよう。

P3200686_01.JPG

 あまった生地も細く切って、卵黄を塗って、砂糖を振って、スナック菓子風にしてみた。残しておいても仕方がないので。

 やっぱり何かを作るのは楽しい。午前中に友人から嬉しいニュースもあり、複雑ながら少しホッとできた。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ふじかわ

おいしそうだよw
by ふじかわ (2011-03-26 15:59) 

kuwachan

アツアツのアップルパイも美味しいですよ^^
by kuwachan (2011-03-26 23:06) 

umiko

うーんお腹が空いた
by umiko (2011-03-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はまった素敵なセンスだと思う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。