SSブログ

その後に続く言葉は [これでも社会人]

 終業前の電話対応は、現場からの問い合わせ。

 「でも、今までできた」「でも、No打ち間違いもありますよね?」「でも、入キャンが翌日に出た場合は?」

 「でも…」の後には、言い訳しか続かねぇんだよっっ! by部活同期


 問い合わせの案件自体が禁止事項にしるされているんだから、根本的にやるな、登録ぐらい慎重にしろ、頻繁にキャンセルが出るなら、見直すとこが別にあるぞ!

  現場時代に先輩から口酸っぱく言われたくらい、基本ルールだよ。。。


 頭ごなしに言ってやりたかった。久しぶりの「あー言えば、こー言う」。「禁止事項」ゆえに、今後は行わないとは言ってたけどさぁ。

 最終的に「今までの分は大丈夫ですよね?」って言われた。対象がどんだけあるか聞けばよかった。


 人間って「禁止」の響きに弱いよなぁとシミジミ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。