SSブログ

節目は未だ先で良い [物思いに耽てみた]

 最近、月イチの日記になってきている。。。生きてます。

 異動して、5か月が経ちまして。体調は改善しています。通院と薬の頻度が減った。何よりもメンタル面で「あ、ヤバイ」という波が無くなった。怒鳴り声や人の密集地帯は別として。ある条件の下では、「くらってしまう」らしい。


 先日、職場同期の結婚式2次会に参加。同期内でやっと既婚者!良かった×2。場所が横浜だったもんで、帰りに参加同期たちと手相を見てもらいに。

 行った先の占師が、理論派というか頭とラストは「手相とは」を語ってくれた。面白かった半面、その分見てもらいたかったという要望も。

 さて、数年前に見てもらった時と、大枠は変わらず。

 長寿、仕事熱心、尊敬できないと好きにならない、ストレスを溜めやすく、ホルモンバランスに影響が出やすいと。

 一緒に見てもらった子が熱心に質問してくれるから、同時に見てもらえたような。そんなわけで、新たに言われたことは、

 3~40までは仕事に重きを置いて、子供は2~3人くらい産める、20代のうち「結婚したい」と思う時期が4回ある。

 だそうな。20代のうちって、微妙だわ~(苦笑)。そして、更なる苦笑い、

 「あなたが、彼に対しての感情が薄れている」

 あーらら。面白かったから、相方にそのまま報告。

 「付き合いが続けば、そういう波だってあるでしょ」

 そだね。ってことで、この件はお終い。年がら年中感情Maxな人たちもいるのかねぇ。周囲からは「結婚」を突かれるけど、そういうのはまだいい。

 

 で、全然話は変わって、前職上司から今年も野球のお誘いが来た。

 今月上旬に今年初観戦をしたらしいが、ボロボロ試合で愚痴メールが来ましたからねぇ。そこから、8月に行こうか、となり、土日なら行ける可能性ありますよとなり、


 あれよあれよで、「○日、チケット取ったから」

 行動早っ!ま、いっか。観戦お供ついでに、前職製品をねだってみよう(ぇ)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のりりん

御無沙汰しております。
体調改善のご様子、何よりです。
確実に一歩を刻んでる感じが嬉しいですねd(^_^o)
by のりりん (2012-08-06 14:43) 

氷白蓮

>のりりんサマ
先日、久しぶりに波がありました。
過信して、あれこれと積み上げていたら、一番下のパーツに歪みが生じていたような…。
詰め込み過ぎに気をつけます。
by 氷白蓮 (2012-08-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。