SSブログ

油断大敵 [これでも社会人]

 前回の日記より、徐々に体調が良くなってきたと報告いたしました。ええ、良くなっていたんですよ。

 …油断しました。

 職場にて、でっかい会議の裏方仕事を引き継いでおります。あちこちでやる会議の準備を同時進行で引継ぎ、書類作成、修正を繰り返していたら、パンク。


 もっと早めにアラームを出せば良かったんだろうけど、容赦なくスケジュールに詰め込んでくるから、そのタイミングすら見つけられず。持ち帰り業務をしたことをボスに報告した時点で、ストップがかかりました。

 つうか、当の月曜日の顔色が相当悪かったらしい…。

 詰め込んできた部署と相談の上、業務量を減らすことに。減らせるのか。だったら、全投げをしなくても良いじゃないか、と心中穏やかではなかったであります。

 会議当日も運営等に関わるなり、裏方専門で動くなら、もう少し余裕があったんだろな。が、如何せん、元々の業務+他部署からの依頼もあったわけで。

 こっちが組み立てたスケジュールを、ガン無視で上から重ねて来る→組み直しても、ぼんぼん放り込まれる→業務時間内に収まらない→パンク

に至ったんだろうな。自分がパンクした2日後に、同じような引き継ぎをしている同僚もパンクしたんだもの。


 そんなわけで、業務量の組み直しが予定中。なかなか上手く行かないもんだ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

kuwachan

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって失礼しました^^;
お越しくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです。
お仕事、とにかく無理しないことが一番ですよ~。
リアル友のひとりが休職と出社を繰り返しています。
パンクしちゃうと大変だから、しないように気を付けてね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。