SSブログ

心配をかけております [スポーツバカで悪いか!]

 明日までが夏季休暇。昨夜旅行から帰ってきて、明日も外出予定があるとなり、母上より本日は「おとなしくしてなさい」指令がでました…。自分の年齢を疑うわ。

 そんな休日ラストの明日、野球観戦行ってきます。昨年同様、元上司と。恒例になるんかな、これ。不思議な繋がりってことで楽しんでおります。

 てっきりデーゲームだと思っていたら、17時~ってことに今日気付いたり、明日の予告先発の子に首を傾げたりもありつつ。よし、田中のピッチングを楽しみしよう(ぇ)。


 落ち合う時間と場所の確認のためにtelありました。かかってくることが分かっていても、ディスプレイに名前が出るだけで、緊張するってどーなんだろ。条件反射としか思えん。

 まず体調を気遣ってくださる所に不意打ち。いつまでたっても「部下」なんだなぁと。ありがたいやら、恐れ入るやら、懐かしいやら、正座でワタワタ。

 同じ病状で御友人を亡くした話を聞いたことがあるから、それと被ってしまうのかなぁ。先日の件を除けば、落ち着いてきているのは事実。心配をかけないようにせねば。


 ちなみに、明日先発の山本君に関しては元上司もよく知らないらしい。3年前に見たそうな…マジですか?

 「期待を裏切ることを期待しよう」

 8割くらい諦めに聞こえたのは気のせいだろうか。田中のピッチング中心に決定。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断大敵大事にします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。