SSブログ

ほぼ初登山 [ふらりと出かけました]

 「ほぼ」というのは、記憶の中で登山というのが高校生の遠足以来だったから。

 相方の登山熱に便乗して、その高校時代に登った陣馬山へ行ってきました。

P5266115.JPG



が、ただ登っただけではなく、そこから5山縦走。。。とにかく、山道!を3時間強。トータル、登山口から下山までは7時間半。

 ふっふっふ、体力も筋力もガッタガタは言うまでもなく。当時、どうやってこんな道を登ったんだろうと疑問に思いながら。

 縦走した5山はいずれも見晴らしが良くなかったので、下山してから振り向いて、ウキャーっていう達成感だった。

 何やかんやで10kmは歩いたっぽい。うひー。最後は帰りのバスの時間が迫る中の下山で、慌ただしかったけど。ほぼ初登山ながら、頑張りました。

 登山靴で登ったというのもあるけど、アスファルトより山道の方が足に優しいことを痛感。アップダウンが激しいのは大変だけど、足への衝撃という意味で。

 土ってすごいなと思った1日でもあった。




遭遇があったり、

P5266130.JPG


山々があったり、

P5266142.JPG


こんな登り道が多々でした。。。

P5266132.JPG


明日から筋肉痛週間が決定的(爆)。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kuwachan

筋肉痛は大丈夫でしたか?
気持ちのよい登山の後ならいいものでは?^ ^
by kuwachan (2013-06-20 09:28) 

氷白蓮

数日間はお尻からハムストリングスがミシミシでした(苦笑)。

いやー、体力の衰えが半端なかったです。

でも達成感がありましたね(^◇^)。
by 氷白蓮 (2013-06-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。