SSブログ

灼熱京都 2日目 [ふらりと出かけました]

 灼熱の日差しを避けるため、比叡山・延暦寺へ。

 小さい時に行った記憶があるけど、お化け屋敷に入ったことしか覚えていない(笑)。

P8116526.JPGまずは京阪電車。

 今日は乗り継ぎが沢山。



P8116532.JPG次はケーブルカー。

 日本一高低差のあるケーブルカーなんだって。

P8116537.JPG P8116539.JPG 

 行きも帰りも、野生の鹿と遭遇しました。


P8116550.JPG さらにロープウェイ。風が気持ち良かった。

P8116553.JPG 頂上っ。(* ゜Д゜)/ヤッホ-!!

 ここがゴールではなくて。さらにバスに乗って、延暦寺へ。


P8116558.JPG P8116576.JPG

 延暦寺は主に横川(よかわ)・西塔・東塔の、3エリアに区分されている。1day乗り放題のチケットを購入すると、とても×2お得。特にバス。


 左が横川の中堂。右が西塔の釈迦堂。
 
P8116594.JPG東塔エリア。国宝・根本中堂。

 新鮮な気持ちになるね。空気も美味しいし。

P8116584.JPGP8116587.JPGねっ。

 どこもかしこも、楓の緑がとても綺麗。秋は真赤に染まるんだろうな~。

 本当は徒歩で移動できる距離もあったんだけど、暑さで断念。全てバス移動。夏は無理、焦げてしまう。

 帰りも同じように乗り継いで、乗り継いで…。

P8116602.JPGニャンコだうん。

 お昼のタイミングを逃したので、市街へ戻ってカフェへ。三条エリアはお洒落な店が多い。

http://kkenbicafe.exblog.jp/i0/ ←穀菜健美さん。ランチorディナーにも行ってみたい。

P8116607.JPG 季節のチーズケーキ。

 なんとホウレン草のチーズケーキ(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!  コーヒーも美味しゅうございました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灼熱京都 1日目灼熱京都 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。