SSブログ

友人来訪 [物思いに耽てみた]

 実家を出て、1年。初めて、家に友人を呼びました。時折このblog上に出没している、P嬢とM嬢を「持ち寄りランチをしよう」という名目で。

 午前中に検診があった中、バッタバタの準備。前日に洗濯と掃除はやっておいて大正解だった!!

 溢れかえっているものは、クローゼットに押し込んで見なかったことに。。。

 アラサー真っ只中らしく(?)仕事やら、恋愛やら、結婚やらの話が飛び出し、結果的にいつもどおりに大層×3賑やかなことに。

 結婚願望があって、出会いがないというなら、合コンでも会員制の結婚相談所に入会すればいいんじゃないか。っていうのが、大枠の結論。

 昨今の「出会いがない」的な話は聞くものの、突破口は自分で動くしかないんじゃないの?としか思えないわけで。

 とまあ、そんな話でキャーキャー話している所に、相方さん帰宅。玄関の音と同時に、M嬢が正座をしたことに爆笑。そーいえば、「どうやって挨拶をしようか」と来た時から盛り上がってたね…。

 友人・相方さん双方緊張してるな、というのが分かる時間でした(笑)。

 友人に相方さんを紹介するのは、自分としても初。どう言われるかなと思っていた。で、駅まで送るために外に出たとたん、

 「素敵ーーーーっっっ!!!」

 はい?

 そこから駅まで、思わぬ大絶賛を頂きまして。ありがたいやら、はずかしいやら、総合的に非常に笑った。

 「離しちゃだめだよ。もし離すなら、私に頂戴!!」

 おいおい。

 帰宅して相方さんに全報告。最後までハイテンションな来訪日となりました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巡り巡って3年感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。