SSブログ

巡り巡って3年 [これでも社会人]

 転職して早々に関わった業務は散々だった。

現場と本部のゴタゴタや、初めての飛び込み営業で疲弊。体調を崩して本部に呼び戻され、家族や相方さんに励まされ続け…。結局全く成果を出せないまま現場を離れた苦い思い出。

 今思えば、メンタルの歯車がずれ始めたのは、この頃じゃないかと。


久しぶりに当時の店長に会えた。明日で、オープンして3年目と言われて驚いた。

 あのゴタゴタから、そんなに月日が経つのかと。そして店の状況を聞くと、意外な話が聞けた。

 オープン時に来店されなかった方や、飛び込み営業をした先の方が、ぽつぽつ来店してくださっているそうだ。

「あの時は大変だったけど、2年目・3年目になって、実を結んでいるよ。続けていて分かった」

そんなことを言われて、1人で泣きそうになってしまった。

あのズタズタの、ボロボロの「暗黒期間」は無駄じゃなかったと、ようやく思えた。

 3年経って、解放されたような、許されたような。うーん、上手い言葉が見つからん。

 苦いものを飲み込めた、かな。今、現場で頑張っている人たちのおかげです。

 本当に、頭が下がる。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやもやと空想友人来訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。