SSブログ

それは、重要なのか? [物思いに耽てみた]

 遅く起きれる日曜日。毛布にくるまれたまま、携帯で深夜の五輪結果を知る。

 そのまま掃除洗濯を済ませて、PCの前へ。葛西選手に抱きつく若手陣の映像に感動。その直後に大雪の被害状況を目にして愕然とした。いやいや、メダルとか、そんな場合じゃない。

 山梨県は陸の孤島、長野、群馬も情報や物資が届いていないらしい。Twitterのタイムライン上に危機的状況が流れてくる一方、トレンド欄は無関係のものが多数。

 五輪関連は国中で注目されているということもあるが、ジャニタレの名前が挙がるって…。何だかなぁ、こういうのですら「格差」や「他人事」を感じて、怖くなった。

 あまりテレビを見ないが、果たしてどこまで情報が報じられていたのか。 陣頭に立つべき首相はメダリストと電話で話していたとか…。それ、重要か?優先順位、おかしくないか?

 政治家やマスコミが隠ぺい体質なのは知っているが、今まさに命がかかっている状況で流す情報がそれかよ!!!

 個人の方からの車の除雪方法や、妊婦さんへのアドバイス、配給情報にすごく温かみを感じた。同時に、状況を想像したら怖くて仕方がない。

 情報を流すツールが幾つもあるのに、大概は無駄遣いにしか思えてならない。欲しい情報は自分で集めるしかなってことなんだろうけど、それにしたって「危機管理」が足りなさすぎる。

 

 

 
nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

Happy Chocolate Day!..月末は荒み週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。