SSブログ

月末は荒み週間 [これでも社会人]

 毎月月末は大わらわ。それは分かっている。1日のスケジュールをあれやこれやと立て直して、やりくり。残業もいたしかたないと思っているさ。

 が、さすがに今月は…。

 月末の予定をぶち壊しにされました。依頼業務の予定変更、完成した管理表の変更・変更・修正…。何のためのWチェックなんだ。

 それを、「変更お願いします」の一言で投げてくるって何だよ。
 後工程の人に、修正作業が入るんで、納期を送らせてくれと頼んだら、「あれ、そんなに?」…。

 えー、そんなにだよ。あんたのところのチームからの変更依頼が元凶だよ!!!

 そんなんが続いて月末の末。絶対にこれ以上増やさないという状況で、ミスが発覚。あーもう。

 予定は大幅変更。集中してない。。。で、上司からのコピー依頼。。。あーーーーもーーーーー。

 そんな月末。1週間の〆。絶っっっっっ対に「荒む」と分かっていたので、黒のワンピースで気合い出社。

 めったにスカートを着ない人種ゆえか、他部署のネエサマ方や「見たい」と言われていた方から、「可愛い」とお褒めの言葉を頂いてきました。魔女宅のキキみたいだそうで。この年になって、ありがたいです。

  荒み週間内の僅かな癒しでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。