SSブログ

ご飯が美味しいと話が弾む [ふらりと出かけました]

 忙しないまま後半に突入していく、師走。カレンダーも残り日数が少なくなってきました。
 
 さて、上旬に恒例のP嬢・M嬢との「女子会」(そろそろこの単語の使用期限が怪しくなってきた感)。今回はP嬢宅へ訪問。前回伺ったのは、大学時代だそうな。すげぇ昔。

 記憶にあるのは、ドラマ・花より男子が最終回だったってことだけ。道明寺派か、花沢派かを話したのは覚えている。う~ん、若かったね。

 高校時代のアルバムを引っ張り出してもらい、先生方の名前から、行事の思い出など。あれだね、年々記憶が曖昧になっていく。危険。やいのやいのと話す中、P嬢母上様のお手製お昼の登場。

 PC079642.JPG

 カレー、サラダ、ピクルス、きんぴら…豪華!前回お邪魔した時も、とにかくご飯が美味しかった!カレーとピクルスってエンドレスに摂取できるんじゃないかと思ってしまう。

 食後のフルーツもリンゴ・キウイ・ミカン…嗚呼、至福。胃が小さくなってきているから食べきれないのが悔しい…遠慮が無くてスミマセン。

 外食も悪くないけど、混雑具合や時間を気にしすぎないのが良いよなぁ。人の家ですけど。

 〆に結婚祝いまで頂き、拝まれてきました(笑)。そんな大層なもんじゃないです。

PC079644.JPG 

 blogに乗せる宣言をしてから日数がだいぶ日が過ぎてしまったm(__)m。頂いた花は、チューリップが萎れてきただけで、他は長持ち中。年内は大丈夫じゃないかと。

 次回の集合は、また泊り企画。恒例になってきた分、考えるのが楽しい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。