SSブログ

棺桶まで持って行きます [スポーツバカで悪いか!]

 あっという間の師走。月初業務のピークが過ぎた仕事帰りに本屋へ。お目当ては

 石井琢朗さんのサイン会♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪!!

 鈴川さんと、前田智徳さんのことを語った本の出版記念記念イベント。

 実は、本の発売はすっかり忘れていて、サイン会も先週まで知らなかったのです。別件で行こうと思っていた本屋のHPでイベントを知って、即決したわけでして。本屋にはしっかりと、カープ本スペースがあって笑ってしまった。盛り上がるのは良いことだ。発売時に購入できれば、トークイベントにも参加できただろうに。

 とはいえ、思わぬところで念願が叶いました。会場は予想以上の行列と、予想通りの男女比。うん、オジサンが多かったよ。それでもコーチになっても人気ぶりの高さを知ると、ファンとしては嬉しい。

 整理券番号が1ケタだったので、トーク会後の会場は前半で入れた。往年のファンの方には及ばないが、選手時代から今までずーーーーっと好きだった方が目の前にいる幸せ感はどう表現すれば良いか分からない。 胸一杯過ぎて何も話せなかった。

 あ、でも鈴川さんとは話せた!作品内の、前田さんと緒方監督の話が印象的だとお伝えできました。読んでいるときに緒方監督引退時のセレモニーを思い出して、涙腺がヤバかったですから。

 「もっと面白いんですよ。文章にしちゃうとね~」と仰っていました。その場にいられたのは、信頼を得ているトレーナーの特権ですね。素敵な方でした。

 短時間ながら、焦がれ続けている方に会えて感無量?[ハート](。´▽`。)[ハート]?。
来季も試合に加えて、コーチボックスに注目だわ。1塁より3塁は駆け抜けられちゃうから、あまりTVに映らないだろうな。。。球場に行かないと。

 サイン入りの本は棺桶に入れてもらおう、そうしよう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。