SSブログ

相も変わらず [スポーツバカで悪いか!]

 3/27、待ちに待ったプロ野球開幕。毎年のことながら、この日が来て年明感。個人的なあけおめ。前日から楽しみすぎて、職場では「定時上がり」を宣言。

 残業やら、突発やらは前日までに詰め込んで。当日の突発は当日予定業務をリスケしたりで、何とか30分過ぎに退勤。

 19時台に帰宅できるって素晴らしい(感動)。駅前の店が開いている。で、帰宅早々にTV前を牛耳って、チャンネル回しながら、結局6試合全部見たのかな?

 残念ながら大好きな琢朗さんのいる広島は負けちゃって、横浜は接戦を逃して、西武が1点を守り切ってビックリして。そんな開幕日。

 優勝候補と言われているオリックス、広島が共に苦戦しているのは予想外。広島は決定打不足が懸念。ブラッド、早く戻ってきておくれ…。

 いつもは夏ごろに観戦に行くけど、今年は4月前半に1回行くことに。仕事上がりに。ええ、その日も強制的に定時に上がります。同僚と打ち合わせ中。本来は毎日定時に帰りたいんだけどねっ。

 開幕と同時に、元上司に「今年も野球バカ宣言」と観戦予定報告をしたら、

 まだ夜冷えるから一枚余計に着てった方が良いよ

 とのこと。相変わらず、そういうとこ妙に優しくて笑ってしまった。ずるいよなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備眉間のしわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。