SSブログ

歳月 [物思いに耽てみた]

 3月の末に祖母が旅立ちました。

 4人の「祖父母」の、最後の1人でした。もう爺様・婆様と呼べる人がいないのが不思議であり、寂しい。

 変わっていく姿を見ていると、歳は取りたくないな本気で思った。

 2月から「覚悟をしといて」と言われていたけど、そんな簡単に割り切れるもんじゃなくて、連絡が来たときは、やっぱり驚いたし、悲しかった。
 ただ、親族そろって感心したのは、祖母にとっての孫は全員社会人にも関わらず、無事に全員揃うタイミングだったこと。小学生の曾孫は春休み中だったこと。

 私にとっても月末・月初の繁忙期間でもなく、担当チームの地方会議週でもなかったので、引き継ぎも、さほど困らず。忌引きだから休むけどね。とはいえ、引継ぎやら人員やらってこともあるわけで。

 そして自身の誕生日に荼毘に付されました。何もかもきっちりされとります。

 婆様、もうじき爺様に会えるよ。父方の爺様・婆様にも宜しくね。私が無事に嫁に行って、どうにかやってると伝えてね。いつかそっちに行ったら、また卵焼きが食べたいな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を見つけに初1人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。