SSブログ

春を見つけに [ふらりと出かけました]

 今年1回目の日帰り遠出。運転は相方さんに任せて、早咲きの梅を見に。

P1311029.JPG

 SAにて、富士山頭ドーン!

 行く前はどんなもんかなという感じでしたが、三分咲きくらい?十分綺麗でした。いろんな種類見られたし。ふんわり、いい匂いの世界。

P1311043.JPGP1311050.JPG

P1311061.JPGP1311071.JPG

 あまりルートを計画していなかったんだけど、修禅寺が近いことが分かって、寄ってもらった

P1311101.JPG

 屋根の狛犬さんが可愛かった。「修」の文字が見えるかな?足湯があったり、お土産屋さんがあったり。小さい範囲だったけど、観光客でにぎやか。

 修禅寺から30分ほど歩いて。というか、意外に山道だったけど

P1311114.JPGP1311115.JPG

 こちらも三分咲き。紅白が合わさって贅沢な気分になれる。梅まつりは2月中旬以降らしく、人が少なくて良かった。

P1311138.JPG

海沿いに出たら、モデルがいらっしゃった。港の市場は干物が沢山。愛猫が狂喜乱舞しそうな世界だった。

で、帰り際にしっかりとお猫様に捕まる。遠目から少しずつ近づこうと思ったら、まさかの先方様からの突進を受けてシャッターが間に合わなかった(笑)。

P1311152.JPG

待って、近すぎてピンと合わせらんないから!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

knacke

雪の帽子をかぶった富士山から、ぽむぽむ咲く梅と、
とってもいいおでかけですね。
のんびりした空気が伝わってきます。
ドアップ!(笑)のニャンコさんの1枚もかわいくていいですね。
by knacke (2016-02-07 23:47) 

氷白蓮

>knackeサマ
天気に恵まれました。観光ピークじゃかなったのが幸いですね。
お猫様は思わぬ突進で、AFが間に合わなかったです(笑)。
by 氷白蓮 (2016-02-13 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな感じの始まり歳月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。