SSブログ

七レンジャーバトン [答えてみたのさ]

 柚芽サマから頂いていたのに、ほったらかしにしてました(焦)。

・ 始まりの合図

 白レンジャーとして、御指名を頂きました。な、何かホストみたいだ(笑)。こんな合図で良いのか(反語)? 

・ 身長は?

  154のはず。もっと欲しい、大いに欲しい。160は欲しかったーーーー!!

 

・ 身長に比べて、体重は重い方だと思いますか?

  軽くはないが、重くもない・・・・・・ってことにしたい。

 

・ 体型はどうでしょうか?

  大学3年次までは多少なりともガッチリしてたけど、今は脂肪に変わってきてます(爆)。ど、どうしましょう。

 

・ 髪型はどうでしょうか?

  ベリーショートです。周囲からは「伸ばさないのか」と言われます。美容師さんからは「もう切るの?」と言われます。 

 

・ 目について語ってください。

  目?二重ですね。それ以外に特に特徴もなく。ああ、色素が薄いために茶っぽいです。多少ですけど。

 

・ 顔についてどう思いますか?

  髪が天パってことでからかわれたことはあるけど、顔だけで何か言われたことはないはず。特徴がないってこと?

 

・ 誰に似てると思いますか?

  父親・・・・・・って分かるわけ無いじゃん!小さい頃は関根勤に似てると言われたことがあった。良いのか、悪いのか、微妙だぁ!

 

・ 好きなものをたくさん挙げてください。

  石井(琢)さん、スポーツ色々、中村屋さん、歌舞伎、漫画、写真、空、雲、狼、フクロウetc。

ここで止めておきます。キャラとか細かいとこまでいくと、書き終わりませんもの(にっこり)。 

 

・ 嫌いなものをたくさん挙げてください。

  ゴキブリ、カリフラワー、油っこいもの、ホラーもの、突然の大音量、自分と同じ欠点を隠そうとしない人etc。

 あう、こちらもキリがない。優柔不断な自分も嫌いです。 

 

・ 涙を流す(涙を流しそうになる)ものは?

  家族もの・友情ものは弱い。現実味があるからね。本・漫画・映画でも充分泣けます。

 1番最近はONE PIECEの映画。内容が分かっているのに、やっぱり泣いてしまった。  

 
・ 自分の心に響いた話は?
  話・・・・・・何だろ?上記のワンピは心に響いたから泣けたんだろうし、友人たちの言葉はいつだって響いてますよ。 
 
・ 一日で好きな時間は?
  睡眠時間!これに限ります。何も障害がなければ1日中布団の中にいられます。
 
・ 自分って、どんな人に見えてると思いますか?
  シッカリしている人に見られがちです。が、そんなことはありません!
 面倒くさがりで、臆病者です。バレないように仮面を必死に被って、誤魔化すことが得意です(マテ)。 
 
・ さて、このバトンを受け取る七レンジャー
 7人?そんなに知り合いはいませんよ(焦)。
※ 赤レンジャー ・・・ ?
※ 青レンジャー ・・・ 鷹鵺サマ 
※ 緑レンジャー ・・・ cony
※ 橙レンジャー ・・・ ライチさま
※ 桃レンジャー ・・・ ?
※ 白レンジャー ・・・ のりりんサマ
※ 黒レンジャー ・・・ 烏衣

赤と桃が思い浮かびません。赤と言えば「情熱」が浮かぶんだけど、自分の周りは「情熱」を面だって表現する人が少ないかもしれない。桃は柚芽サマの色なので、バトンを戻すことになってしまいますしね。

 本来なら、鷹鵺サマには灰レンジャーを渡したかったかな。紫レンジャーがあれば、迷わずゼキに渡します。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

私もバトンを受けて書いてみました。
でも、何で白レンジャーなんでしょうね・・・
by (2007-03-15 14:12) 

Fumiko

意外なコメントがあって再発見した!欠点を隠さない人が嫌いなの…?というか隠さないの…?意外…。
紫がなくてよかったのか残念なのかw
by Fumiko (2007-03-15 15:56) 

氷白蓮

>のりりんサマ
バトンキャッチ、ありがとうございます。
白は、こゆきちゃんの名前のイメージですね。黄色があれば、ミッフィちゃん繋がりで渡したかもしれません。


>ゼキ
自身で分かっている範囲の欠点は隠したいとか、見せたくないとか思うでしょ。こっちが必死になって隠しているのに、当てつけるように同じような欠点を見せつけてくる人が嫌なのさ。自分にも相手にも苛ついてしまう。

う~む、上手く説明できずに申し訳ない。でも意外にいるんだよ、そういう人。

紫が無くて残念。
by 氷白蓮 (2007-03-16 00:39) 

なるほど、了解しました。嬉しいです。
ありがとうでちゅー。(byこゆき)
by (2007-03-16 02:43) 

涼村柚芽

コチラこそ、遅くなりましたがナイスバトンパス!! ありがとう。

蓮サン、ちっちゃいんだね。 すずゆめとたいし変わらんやん。
もっと、スラーッと背が高い女性を想像してました。
ワンピは泣けますよね~。 うんうん、わかる。
あたしが初めてワンピを知ったのは、アニメでちょうどアラバスタ編をやってる時で、お約束のように「ゾロかっこいい、サンジかっこいい」のくりかえしだったんだけど(笑)
他のキャラも魅力的だし、なんといってもストーリーが良いよね。 人気があるのがわかりました。

映画観たくなってきた~!(うずうず)
by 涼村柚芽 (2007-03-17 22:58) 

氷白蓮

>のりりんサマ
こゆきちゃんに宜しくです。

>柚芽サマ
ちびっ子ですよ、悲しいくらいに。スラーっとしたいですが、手遅れですよ。

ワンピ泣きました。ゾロに格好良さにヤラレながら、涙が・・・・・・。映画は要約されていますが、是非御覧ください。
by 氷白蓮 (2007-03-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存中多忙な予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。