SSブログ

懐いてしまっている [物思いに耽てみた]

 仕事中に苦手上司がスッと横にいらっしゃった。

 「本社に荷物を持って行って、そのまま上がるから」

 急遽、配達を頼まれたらしい。それをわざわざ伝えにいらっしゃるとは。自分が頼ってしまっているから、気に掛けてくださったのだろうか?

 とまぁ、そんな感じで作業続行。暫くしたら、苦手上司が伝票を持って再登場。

 あれ?本社に行かれたのでは?

 「別の人が行くことになった。」

 そうなんですか。

 ……ん?何だ?今、自分の中で「ホッ」としてたぞ。そんなに忙しい状況でもなく、ましてや追い込み状態でもないのに、何で不在じゃなくなったことに安堵しちゃったんだ?

 そんだけ大きい存在なのかなぁ。1年目からお世話になりっぱなしというのもあるから、懐いてしまっているのは否定できない。が、ここまで存在を求めちゃって良いのか?部活経験があるせいなのか、目上の人に構ってもらうのが嬉しいし、好きだ。う~ん、子供っぽさが抜けないー。しかーも、少し浮気したみたいな気分だー。

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kuwachan

苦手でも上司は上司だからね・・・^^
by kuwachan (2010-03-29 22:53) 

氷白蓮

そうなんですよ、上司なんです。
気分屋な人なので、近づくタイミングを見計らったりするのが…。
でも、面倒見は良いのですよ~。
お互いに野球好きのせいもあって、馬は合っているみたいです。
by 氷白蓮 (2010-04-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王道お世辞でも嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。