SSブログ

お世辞でも嬉しい [ふらりと出かけました]

1ヶ月ぶりに会話スクールへ。家を出たら疎遠だ…現在の居住地付近に校舎が無いんだものー。

で、こういう久しぶりの日に限って、マンツーマンだったりする(汗)。でも、今回はラッキーだった。カナダ人の先生、日本アニメ大好きな方だったから。ワンピtalkしちゃったよっ!フランキー、ゾロ、ブルックがお好きだそうです。「ビンクスの酒」も口ずさんでくれた(笑)。

 テキストをざっと通して、最後は七面鳥について熱弁してくれた。私が食べた事が無いと言ったため。グレービーソースは想像できたけど、七面鳥にクランベリーソースって(驚)。うーん、未知過ぎる。

 Levelは低いけど、どうにか発音は大丈夫だそうです。例えお世辞であっても、褒められるのは嬉しい。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

きむたこ

ニッポンのアニメーションは世界共通ですね♪
コッチでもね、南アの子供番組なんですが、
「おそ松くん」や「ドラえもん」が放送されています。
って、今、きむたこん家、衛星放送に加入していないので、
見られないんだけど。
モザンのとってもお金持ちのオコサマに、
ニッポンのアニメが人気かは、わからないけどね。(笑
by きむたこ (2010-03-31 03:12) 

kuwachan

褒められると嬉しいですよね♪
やる気も出てきます!
by kuwachan (2010-04-01 12:56) 

氷白蓮

>きむたこサマ
先生が楽しそうにアニメや漫画を話してくれたので、こちらも嬉しくなりました。
「おそ松くん」がやっているんですね(驚)!懐かしいです。

>kuwachanサマ
恐れ多い気持ちになってしまいました(笑)。
コミュニケーションが取れると、自分の中でガッツポーズですっ!
by 氷白蓮 (2010-04-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。