SSブログ

お手伝い [不器用の抵抗]

 カレーパーティをやる。そんな話を相方さんから聞いたのが先月、だったかな。

 何だかんだで10人以上集まるから、3種類は作ると言われたので手伝いに。休日に7時過ぎに起きたのは久しぶりで、尚かつ激眠い(苦笑)。手伝おうか、と自分から言った手前引き下がるわけにはいかず・・・・・・。

 一時期ほどでは無いが、カレーに嵌っている相方。前夜にフードカッター使用とはいえ、2時間炒めたオニオンペーストもしっかり準備されていた。タマネギ8個分って、案外少なくなるものなのね。台所にはスパイスがごっそり。市販のルーは使わず、自分で調合・・・・・・嵌り過ぎ。

Image238.jpg 完成品。

 ベジタブル、シーフード、キーマ。入れ物がお椀だったり、茶碗だったりって所が日本人(爆)。でも、これ試食分。自分は生憎パーティには不参加。夕方から開始だったけど、今日は実家ご飯を約束していたため。

 加えて、未だに相方さんの友人方に会うのが恥ずかしいというか、気後れというか・・・・・・。知らない人に会うのって苦手なんだよね。克服しなきゃいけないのは分かってるけど。

 以前ネットで、彼氏の友人達に自分の事を紹介されたいと思う女性が多いというのを見た。うーん、自分には無い感覚(苦笑)。つうか、分からん。

 帰りに友人さんの1人に会いました。ほんわかした感じの女性で、今度は是非っと仰ってくれました。前向きに検討してみよう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ふじかわ

カレーいいなぁw
by ふじかわ (2010-05-17 20:08) 

氷白蓮

シーフードは苦手なココナッツミルクが入っているため、ちょっと癖がありました。
あとの2種は美味でしたよ。
by 氷白蓮 (2010-05-17 22:05) 

きむたこ

あは、きむたこも、
「彼氏の友人達に自分の事を紹介されたいとは思わない。」です。(笑
それは結婚してからも変わらない。
そして、相方も同じなのよね。
それがいごこちいい?みたいな。(笑
でも、声をかけてくださったのなら、
今度は行ってみたらいいかも。
案外、楽しかったりして、ネ♪

by きむたこ (2010-05-20 20:10) 

氷白蓮

「案外」になかなか踏み込めずにいます(苦笑)。
思い切りが必要ですね。
by 氷白蓮 (2010-05-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶつかり中前夜の悪あがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。