SSブログ

目先の支え [物思いに耽てみた]

 金曜の夜から急降下。原因は分かっている。連休明けのゴタゴタ。こちらの不可抗力の範疇で、あれこれ注文を付けられた苛々を週を通して引きずってしまった。

 そんなに何でもかんでも出来なきゃいけないの?出来ないことを、「無理!」と言ってはいけないの?

 という具合で、ループ。


 張り巡らされた薄い膜が破れて、再び暗いものが溢れだした。とでも言うのだろうか。そんなイメージ。

 あれもこれもを全てを受け入れられるほどキャパがない。それは言ってくれなきゃ分からない。と言われても、言ったところで伝わらない面もあるとか諦めちゃうのも良くないんだろう。つうか、それを上手く説明できるんだったら、こんなに悩まないんだよっ!

 と、再びループ…。


 連日朝の低調から始まり、土日まで辿り着けて本当に良かった。が、危うさが生じてきたのも事実。何か没頭(集中)できることでも始めれば、少しは気分転換になるのだろうかと思いついた。クラフト、刺繍、編み物など。

 不器用者としては編み物を一番敬遠したんだけど、相方曰く

 「キットとかで始めるより、人に習った方が早いんじゃないの?」

 ふと、得意分野にしていた友人の顔が浮かんだ。久しぶりに連絡を取ったところ、快諾してくれた。

 で、来週会ってきます。気付けばトントン拍子に話が進んでビックリ。ひとまず月曜日以降の支えが出来て良かった。

 いや、本当にこの土日はろくに家事もせず…。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。