SSブログ

温泉に行こう [ふらりと出かけました]

先週の話。

「急だけど、liveに行かない?温泉もあるよ。」 by 相方

「温泉」に釣られて、渋響というliveに行ってきました。

http://www.onsenchillout.com/shibukyo6/

P4127475.JPG駅前ドーン


 長野県の小さい温泉街での電子音楽live。

P4137526.JPG 会場はこちら

 最大の特徴は、live会場が今は使われていない旅館の大広間。ええ、畳に座布団敷いて見ます。ごろ寝OK。
元旅館なので温泉もありました。お湯につかりながら、会場の音を聴くことも可。大広間全体の写真を撮ってくればよかった。。。

P4127499.JPGアップップ
 P4127507.JPGliveっぽいでしょ?

P4127508.JPG 会場内の温泉。芸が細かい。


 大広間のlive以外に、元宿泊部屋では映像や造形などの作品も展示。大半のお客さんは温泉街に泊っているので、旅館の浴衣に羽織(?)で参加。

 2日目には100歳のバアサマの紙芝居。その土地の伝承を自分で調べて、絵も自作。素敵すぎる。
来年は生きているか分からないと言いながら、独身だから誰かプロポーズしてくれないか待っているらしい。
何て乙女っ!!

 そんなフリーダム空間。音楽に疎い自分もビックリ。相方曰く、live自体も良質とのこと。

 とはいえ、花より団子、liveより温泉。外湯9種+宿泊先の内湯+live会場の内湯=11個。
温泉三昧の1泊2日。宿で手ぬぐいを頂いて、外湯9種でスタンプラリーができるので、達成感満載(笑)。
 9つ巡って、薬師さんにお参りすると願いが叶うとのこと。家内安全・無病息災。

P4127491.JPG9つ巡りました。

 交通の便が悪いのが難点だけど、一風変わった温泉(音楽)旅行でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kuwachan

このバスの色見覚えがあるって思ったら、あっ、やっぱり長野県^^
長電のバスですよね^^
by kuwachan (2014-04-24 21:25) 

氷白蓮

>kuwachanサマ
あ、有名なんですね。
山の色合いとのコントラストが良いなと思って、パチリでした。

by 氷白蓮 (2014-05-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球春である鎌倉で再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。