SSブログ

鎌倉で再会 [ふらりと出かけました]

 「鎌倉、一緒に行かない?」

 と、父上よりお誘いを受けて、お供してきました。鎌倉在住の父上友人のもとへ。

 http://black-white.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27 ←前回の来訪時。丁度2年前の5月だった。

 それと こちらは友人さん作のGREETING BOOKS

 http://greetings.jp/index.html



  北鎌倉で下車して、ブラブラと散策。途中で明月院へ寄り道。

P5037674.JPG ニョキニョキと

P5037676.JPG 晴天と大手毬

 鎌倉に到着したら、人・人・人。原宿とか渋谷と変わらん。通りを抜けるだけで酔った。鎌倉で下車しなくて正解。平日に来たい。。。

 さてさて、友人さん宅。周囲がアルコールを酌み交わす中で、コーヒーを頂く。アルコールに弱いって、こういうとき残念なのよね。

 学生運動まっただ中の大学時代の話、音楽の話、政治の話etc。何と「激動」の言葉が似合う方だ。
 一方で、忌野清志郎さんや勝新太郎さんの話にはビックリ。凄い方々と仕事してるんだもんなぁ。

 海が近いので、帰りは落日を見て帰ろうと。その前に、

P5037687.JPG 酒屋さんに寄って、裏庭へ

P5037688.JPG黒猫で乾杯!

 近所の人たちが集まる酒屋さん。その場でお酒を買って、つまみを持ち寄って、あっという間に飲み会が始まる。お菓子やアイスも売っているので子供も顔を出すので、賑やか×2。

 井戸端会議のように、色んな人が出たり入ったり。部活帰りの学生がアイスを買って行ったり、犬の散歩帰りの人が顔を出したり。素敵なお店だった。

 こんなお店が近所にあったら、父上帰ってこないだろうな(笑)。はじめましての自分は、ここでもお水を頂いてました(苦笑)。親子だと紹介されたら、

 「愛人かと思ったよー」とかなんとか言われつつ。。。離席して、一足先に海へ。

 P5037702.JPG 可愛い芸術

P5037707.JPG
 
 まだ風が冷たかったけど、稜線に沈むまでシャッターを切り続けました。夏は、もっと海側に沈むそうな。

 友人さんは体調を崩していると聞いていたが、父上と話しているときは楽しそうだった。父上のマメさは健在。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。