SSブログ

マイペースを貫きとおすと長続きする [学生時代もありました]

 学生時代からの親友がいる。1人は中学3年間は一緒・高校3年間は別クラス。もう1人は中1だけ同じ・あとの5年は隣りのクラス。3人が同じクラスだったのは中1の時だけ。

 何だけど、いまだに付き合いが続くという不思議な御縁。つかず離れずの関係が好きなのだが、それ以前に相性なんだろうね。中高の友人たちって不思議な繋がりだと、つくづく思う。

 さて、このGWに3人が揃ったのは、かれこれ前回いつ揃ったんだ?ってくらい久しぶり。少なくとも4,5年ぶり。

 1番音信不通だった子から、

 「大丈夫、メールは見るようにする!」

 と宣言を頂いたので、第一関門だった「アポを取る」はクリアできそうな予感。ええ、大進歩です。

 そしてもう1人はというと。自分に負けないくらいインドア派。珍しく連休中は連日出かけたというので、驚いてしまった。で、どこへ行ったのかと聞いてみると、

 「え~っと、1日目は耳鼻科に行って」

 ちょっと待て、病院?友達と出かけたとかじゃなくて?

 「うん。で、2日目は…」

 ちょっと待て、1日目はそれで終わり?あ、4,5時間かかったとか?

 「1時間半かな」

 そのあとは家にいたそうです。花粉症の人は大変だなぁという思いと、相変わらずインドアだなぁという確認ができたひと時でございました。コーヒー吹き出しそうになったけどね。。。

 えー、2人とも大親友でございます。これぐらいマイペースだから、一緒にいても疲れない。絶妙な距離感。

 贅沢は言わない、1年以内に集まれればいーなー(希望)。 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉で再会贅沢な1泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。