SSブログ

山の朝は早い [ふらりと出かけました]

 翌朝。日の出は5時50分頃と聞いていたので、5時半前には起きようと打ち合わせしていた。

 が、アラームが気になって5時前に起床。何となしに窓を覗いたら、空が綺麗すぎて目が覚めた。寝ていた相方を起こして、朝からテンション高めで外に飛び出す。朝がこんなに待ち遠しいなんて、日常ではありえない(苦笑)。

PA199256.JPG 5時過ぎの空

 朝もきっと氷点下だったけど、日の出まで約1時間カメラで遊んでました。手はかじかみっぱなしだったけどねっ。

PA199266.JPGPA199270.JPG富士山!

PA199281.JPGおはよう槍ヶ岳

PA199292.JPGPA199295.JPG

 水平線上に姿を見せると、凄い勢いで登ってくるように感じた。その時だけ、時間の進み方が違うんじゃないかってくらい。

PA199302.JPG急に暖かくなった

PA199312.JPGPA199317.JPG

PA199318.JPG湯気含めて朝食が美味だった!

 朝食後に荷物を整えて、8時前には出立。

PA199330.JPGバイバイ、女王様

PA199334.JPG雲より高いとこにいる
PA199335.JPGコーヒータイム。

 上りは5時間かかったのに、下山は3時間切ったのが妙に悔しい。。。途中でコーヒータイムを取ったにも関わらず。下っている時も登山者とすれ違ったので、日帰りか、宿泊か。そういえば、子供や女性も多かった。

PA199339.JPGPA199342.JPG

 山頂は紅葉が終わっていたのに、下界はこれからなのが変な感じ。時間を遡ってきた感覚。

PA199354.JPG最後に遭遇

 御蔭さまで怪我もなく、無事に下山。ポールに頼りまくったけど、「頑張ったよ、自分!!」を連呼(笑)。また行こうかと言われたら、ちょっと考えさせて!

 そして翌日からの筋肉痛。ポールを使っていた分軽かった…はず。オフィスで足を引きずりながらコピー機へ向かっていたのは自分です(;´Д`) うぅっ。。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

knacke

なーんて美しい空色!
シンとした冷たい空気が伝わってくるようです。
山の風景ってこころ安らぎます。
by knacke (2014-10-28 23:09) 

氷白蓮

>knackeサマ
ジワジワ変わる空色にため息が止まらなかったです。
日が昇ると気温がガラッと変わるのも体感しました。太陽は偉大です!
貴重な経験でした。
by 氷白蓮 (2014-11-01 21:49) 

ふじかわ

登山お疲れ様でしたwいい景色に出会えてよかったですねw
by ふじかわ (2014-11-12 14:45) 

氷白蓮

>ふじかわサマ
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ポール様々の登山でした。寒さとの戦いでしたが、写真をずっと撮り続けたかったです。
by 氷白蓮 (2014-12-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。